絵本

2018.6/28

ネピアがWWFジャパンと提携し実施しているFSCキャンペーン。
その関連商品として昨年に引き続き、今年も中島の絵がパッケージになった
ティッシュが発売されました。

nepia-01.jpg
実際は5箱セットの中の1つがこの絵柄です。


FSCキャンペーンとは、森を守る紙FSC認証紙の理解を広げようという活動で、
今回はパッケージ以外にも、森の大切さを知る「キルンダさんとウエルンダさん」
という楽しい絵本も制作いたしました。

nepia-02.jpg

この絵本は、FSCの特設サイトからダウンロードしていただけます。
さらにこちらのサイトには、浅田真央さんによる読み聞かせ動画もあり、
盛りだくさんトリプルアクセル状態となっています。
是非、小さなお子さんと、楽しみながら学んでいただければと思います。


2017.3/18

co.op共済が提供する母親向けサイトmamaomoiで、
読み聞かせ動画「ももたろう」を描かせていただきました。
是非、お子さまとお楽しみください。

m_0053.jpg


2016.11/1

2・3歳児を対象とした月刊保育絵本キンダーブック1の裏表紙に
イラストを描かせていただきました。
「まつぼっくり」の歌の絵です。

cover_th.jpg


2016.9/15

以前お知らせした中島良二初の絵本(作/きしらまゆこさん)
『きゅうじつのどうぶつえん あいうえお』がバックナンバーとして
1冊からご購入いただけるようになりました。
コチラからどうぞ。

aiueo.jpg
増刷はありません。品切れになる前に是非!


2016.8/23

中島良二初の絵本がキンダーおはなしえほん10月号として
フレーベル館のオンラインショップで販売されることになりました。

タイトルは「きゅうじつのどうぶつえん あいうえお」。
お休みの日の動物たちの過ごし方を「あ」〜「ん」まで
50音順に追っていく内容となっています。
文章は絵本作家のきしらまゆこさんで、
中島は絵を担当しています。

キンダーおはんしえほんは一般の書店での販売はなく、
10月〜3月号までの6ヶ月分(毎月違う作者の絵本)の定期購読となります。
約1ヶ月後にはバックナンバーとして個別発売させるので、
この1冊だけが欲しいという方はいましばしお待ちください。

0000000000102.jpg
対象年齢は4・5・6歳ですが、40・50・60歳の方も是非!